04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



☆北海道の思い出☆

皆さんお久しぶりです (*⌒∀⌒)/
一昨日の大きな余震、
怖かったですね~ (><;)ゞ
震源地の方々はご無事でしたか?
また、被災地の方々は、まだまだ不安な日々が続いていると思われますが、
「あなたは一人じゃない、皆が一緒です☆ d(*⌒⌒*)b」




さて、話しが変わりますが、
以前投稿した記事ではおしらせしてたかもなんですが(><)b
すっかり遅くなってしまいました (⌒∀⌒;)ゞ


そう☆
北海道旅行(出張)の写真です!(笑)


まずはこの写真、
北海道は小樽のオルゴール館に行ったときの写真です☆
オルゴール館
ここは以前から知っていて、前々から行ってみたいと
思っていたとこだったので一番最初の観光場所にさせていただきました(ノ⌒⌒*)b

そしてこれがその中の写真です☆
オルゴール館2 賑やか
平日だというのに大賑わいでした \(>∀<)/イェイ

オルゴール館3
別角度からパシャリ☆ 結構大きめのオルゴール館で、
三階までありましたよ d(⌒⌒*)

クマ
こんなかわいらしいテディベアがいました~ d(*´∀`*)b
やっぱり北海道といえばクマですね☆
なんかちょっと指が写っちゃってるような気もするけど・・・(笑)
キニシナイ キニシナイ~ (ノ´∀`*)

時計?
入り口にこんな大きな古時計、ならぬ古オルゴールが(笑) d(>∀<*)ゞ
このオルゴール、なんと一時間ごとにメロディが流れるようになってました☆



まだまだたくさん撮らせていただいた写真があるのですが、
今日はここらへんで、また今度Upしようと思います♪ d(⌒⌒*)ゝ

次回はいよいよ北海道といえば有名な、
札幌の観光写真をUPいたします☆
・・・て、あくまで観光じゃなくお仕事で行かせていただいたんですけどね (⌒∀⌒;)ゞ

自分の無力さ

どうも、お久しぶりです。
konですb


3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震、被災地では震度6強を越える大変大きな地震でした。

今でも余震の恐怖や物資の行き届かない不安、さらには帰る場所を失われ、大切な家族までも失い悲しんでいる人達がたくさんいることに、私自身、ニコちゃん共々毎日胸が締め付けらる思いでいっぱいです。

そして
メディアを通して知識を得る事しかできない自分の無力さにも愕然とさせられます。

自然の力を前にたった一人の、こんな無力な私はなんの役にもたてないのかもしれないのですが、
今は、一刻も早くこの状況が良くなる事を願わせてもらうと共に、
亡くなられた方々のご冥福をニコちゃん共々お祈りいたします。

theme : 日記
genre : 日記

tag : Niko ニコ Kon コン

☆出張☆

お久しぶりです☆ \(⌒∀⌒*)
約2ヶ月ぶりの更新です d(><;)ゞ

いつも欠かさず私なんかのブログを見に来てくださっている方々にはとくに、
なんのお知らせもできずに更新をSTOPさせてしまって、
ほんとに申し訳ないです d(;へ;*)ゞ

ゴメンナサイ (>人<*)

去年の暮れからお正月中までに溜まっていたお客さんの予約が、
一月二月のお仕事と重なっちゃいまして /(;へ;*)\

なかなか記事を書くことができなかったです (><;)ゞ

そんなこんなで、
相変わらずの多忙な毎日も、未だにやむこと無くってかんじなんですが、最近では
「このお仕事に就いたからには仕方ないのかな?」と思えるようになってきました(笑)
余裕が持ててきたんですかね (⌒∀⌒*)ゝ

それは置いといて(*⌒∀⌒)つ⌒(話)



私の勝手な都合でブログの更新がSTOPしてしまっている間に、
いろいろなことがありましたよ?♪ d(*⌒⌒*)b

多くは話していると長々として、失礼してしまいそうなので、残念ながら
追々写真だけでご紹介というかたちになっちゃうかもなんですが d(><;)ゝ

なんと私、人生初の北海道りょこ・・・汗
人生初の北海道に、出張に行ってきました☆ 

コンさんの知り合いの方が
北海道は札幌にある美容室で、コンさんと同じく
店長さんを担ってらっしゃるんですが d(⌒⌒*)

なんだか急に3人もスタッフさんが辞められたそうで、
2月中に突然のことで対処ができず大忙しだったそうなんですが、

それを聞いたコンさんが、いい機会だからと、
私を修行も兼ねてコンさんのアシスタントさんを助っ人に付けていただき、
出張に向かったんですがぁ・・・
正直・・・結構おいしいお仕事だった気がします・・・(ノ´∀`*)

向こうでは約二週間弱のお仕事だったんですがd(><)

ホテルとかではなく、
今のコンさん宅に居候させていただいてるように、
向こうの店長さん宅に泊まらせていただいて寝るところの心配がいらなかったり、
お休みの日には観光名所にまで連れて行っていただいたりと♪
出張とはいえ、
なんだかんだで充実したお仕事ができたような気がします☆ d(⌒⌒*)ゞ

また美容師としても、向こうのスタッフさん達とお仕事させていただいて
ステップアップできたような気もします☆ d(*⌒∀⌒*)b

theme : 日記
genre : 日記

tag : Kon コン

プロフィール

Niko

Author:Niko
バニラきぶんへようこそ♪
美容師ハンターのNikoです☆

モンハンフロンティアのサーバー3にて活動中です☆
リアルではサブオーナーとして    奮闘中であります☆ (⌒⌒*)ゞ

時計/カレンダー

FC2カウンター

MHF・ブログ モンハン・ブログ MHF・ブログ

投票

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
