03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


梅雨の時期はやっぱりコレだしょ☆

ども!! お久しぶりです(^∀^)ノシ
Konです。

ブログ的には随分と間があいてのUPみたいですが、
今回はニコちゃんに代わって私が記事UPですb

初夏の兆しが見え始めている今日この頃ですが、
さぁ皆さん!!

梅雨の時期といったらやっぱりあれだしょ、果実酒だしょb笑



ということで、
今回は今の時期にピッタリな、旬の話題ということで
果実酒についてお話しましょう \(^∀^*)

何を隠そうこの私、無類のお酒好きではございまずが、
いままで果実酒なるものに手を出したことがありませんでした、
正直な話、興味すらありませんでした(^^;)ゞ


ですが先日!!
興味がなかったがゆえに全くの無知識のまま、
果実酒作りに挑戦してみましたb笑

~歳をとったか、
 その季節ごとの旬なものに手を出したくなる、今日この頃でございます~


様々な本や、ネットで情報を得たりしながら
やっとのこらしょで出来た私、初の果実酒でございます!!

果実酒
完成・・・したんかな?(-ω-;)ゞ
冗談ぬきで全くの初果実酒なため、
正直、制作中はおっかなビックリ、あたふたあたふただったとおもいますb笑





寝かせた方が・・・イインカナ?・・・笑
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

お久しぶりです~

おお、自作果実酒!
いいですな、いいですなぁ♪
梅とレモンですかに? リキュールは焼酎なのかな?
あぁ、自分もやってみたくなりましたんw

コメント返し、遅くなって申し訳ないですm(__)m

写真の、
向かって左が、健康や美容にいいということで、
ハチミツ入りレモン!!
右はシンプルに南光梅を漬けてみましたb

あんまりアルコール度数が低いとうまく果実エキスが抽出できないそうなんで、
焼酎は、
アルコール度数35度の甲類ホワイトリカーなるものがいいとのことで、
それを使ってみましたb

いい感じに漬かるまで寝かせようと思っているんですが、
今から楽しみですなぁ…(-ω-*)

No title

自家製果実酒ですか、家では良く梅酒作ってますよ。

完成してから三日は寝かせたほうがいいと私は祖母から教わりましたよ。なんでも味がまろやかになるらしい。

・・・でも祖母この頃惚けてきてるからなぁ。麦茶に塩入れるくらいだしw

vixenさん

ども!!
Konです(^-^)/

ニコちゃんはけっこういただいてるのかもしれませんが、
私がvixenさんからコメントいただくのは、初めてになるんですかね(・∀・)?
ありがとうございます(^▽^*)ゞ

すっかり果実酒の時期は終わってしまいましたが笑bじっくりと寝かせてから味わえるようになる日が今から楽しみですよ(`・ω・´)b

麦茶に塩って、
老けてきちゃってるとはいえ、なかなかかわいいおばあちゃんですね (^-^*)
それにしても、麦茶に塩入れるってほんとは何したかったのか気になるとこですよね d(^∀^笑)
Secret

プロフィール

Niko

Author:Niko
バニラきぶんへようこそ♪
美容師ハンターのNikoです☆

モンハンフロンティアのサーバー3にて活動中です☆
リアルではサブオーナーとして    奮闘中であります☆ (⌒⌒*)ゞ

時計/カレンダー

FC2カウンター

MHF・ブログ モンハン・ブログ MHF・ブログ

投票

blogram投票ボタン

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
